ねおレコード

オタクがあることないこと書く雑記

オタクへ 終了する前にまいてつ無印を500円で買え

本当はどれか1ルート終わらせてから書こうと思ってたけど早いほうがいいよね

※エ〇ゲだけどやったところまでで〇ロのエの字も出てないのでその点については書きません(書けません)。販売ページのサンプルを参照。

 

f:id:neoneo_htn:20201102003004p:plain

最近僕がちょこちょこ読み進めている18禁ゲームまいてつ」。

田舎復興をテーマとしたストーリーで、つい先日その完全版の「まいてつ Lsat Run!!」が発売したり、舞台を同じ世界とする今期放送中のアニメ「レヱル・ロマネスク」やその派生音声作品「蓄音レヱル」などがあったりと、僕のような音声作品オタクにもなかなかホットなコンテンツである。

簡単な概要は僕がまいてつを知るきっかけにもなった餅月ひまりのPR動画のリンクを見てもらいたい。そしてあわよくば餅月ひまりのチャンネル登録もしてもらいたい。

ヒロインがロリなエッ…ゲでもYouTubeさんに怒られずにプレゼンできる!【まいてつ Last Run!!】 https://youtu.be/rrXQU-r0hD4

美人声優による耳元囁き『蓄音レヱル』にも屈しない餅月ひまり https://youtu.be/GepWGE54xzo

3000円で10年分のエッ…ゲが買える!まいてつラストセールへ…GO https://youtu.be/z0MimxDL6pA

 この動画貼ったら僕から説明しなくてもよくね?とも思ったが、せっかくなのでさらに割引できる方法でも書こうと思う。

 

まいてつ(とその他Loseの過去作)が11/20(金)まで500円セールをしていることはリンク先の動画の通りである。が、さらにDLsiteは新規登録者にクーポンを配布している。

 f:id:neoneo_htn:20201102002930p:plain

 このうち300円クーポンを利用すれば200円で購入が可能である。通常価格9982円が200円である。正気か?

記憶が不確かなので合計1000円以上などの価格条件があったかは覚えていないが、仮にあったとしてもゲーム本体とシーン増量パッチとサウンドトラック(すべて500円)でも買えば条件を満たせるだろう。もちろん別のブランドやサークルの作品を併せてもいい。

 

もうアカウント持ってるわというオタク君も、先日意味不明なクーポンが届いていることだろう。

f:id:neoneo_htn:20201102020938p:plain

『何度でも使える』20%OFFクーポン。最初見たときDLsiteの気が狂ったんじゃないかと疑った。

こちらは有料3作品以上という条件があるものの本体とパッチとサントラ(以下略、もちろん他のサークル(以下略

 

最後に共通ルートまでの個人的な感想を書いておく。

まず主人公の双鉄くんの過去がとにかく重い。一度心が死んでしまった彼が自分を救ってくれた街を救おうというストーリーである。さらに彼はとにかく凄まじい。常人離れしすぎている。このゲームは主人公に自己投影するタイプではなく、神の視点で上から見守るタイプだと感じた。だって4億円の借金するし。

あと彼はとにかく風呂に入る。女子と。男女比1:6で。それでいて性的な考えを一切持たないのだから恐ろしい。妹の日々姫ちゃんの「性は生」という言葉がずっしりとのしかかってくる。

はたして双鉄くんは生を、そして性を取り戻せるのか。この先の展開が非常に気になる。

できれば販売終了の11月20日までに1ルート終わらせて感想でも垂れ流したいが、どうなるかは未定である。

 

というわけで今回はここまで。まいてつをよろしくお願いします。